王が飛べる・・・らしいよ、掛川で・・・

王が飛べる・・・らしいよ、掛川で・・・

まず、はじめに

自分が感じた、少々??怒れた話し
そして長くなる、くだらない記事かもしれません

興味の無い方は軽くスルーして下さい。

あまりこういった事は載せたくないですが

今回は、弊社の事をあまりに『ナメてる?』と感じとれたので
掲載させてもらいます。

少し前から時々、営業で来ていた車買取業者さん
いつも熱心に営業されてると思っていました。

やっぱり自分も色々とお客様に接する事があるので
その熱心さに少しの情を感じる事もあります

まぁ・・・用は段々と話しくらいはするようになっていたって事です。

そして先日、突然こられたのですが・・・物は試しと思い
ウチにある不稼働の車の見積もりをお願いしました

その時は現場の作業も終わってて、工場内にお客様のお車と
会社の車、奥には翌日朝一納品予定の物や作業道具一式などが
すでに片付けられてる状態でした。

自分も別のお客様の接客をしていたので買取業者さんと立ち会う事
が出来なかったのですが、終わった時に只一言だけ
『査定金額はまた翌日に連絡します』
・・・っと、だけ伝えられました。

会社の工場内に片付ける車は、工場にもセキュリティーを導入してある
事もあり、鍵を付けた状態のままなので、翌日、朝一番の仕事は車を
工場の中から搬出して、初めて作業等ができる状態になるのですが

昨日、業者に見てもらった車の鍵が不明・・・(汗)

その車が出ないと他の車も出れないし、朝一納品しなければ
いけない物が出せません。

作業もできません。。。

工場内に車を入れてから業者以外誰も触らなかった車なので

早速、王が飛べるらしい会社に電話

・・・・不通(汗汗汗)

とりあえず・・・自分の心境

や・ば・い

の一言

そう・・・朝一番の納品が

お客様と約束までしてあるのに

すでに会社から出発してないと間に合わない時間(焦焦焦)

当然、ウチの従業員Mr.イシイは、車の中を探し廻ってます。

・・・・結局一時間半して、またコッチから電話(当然もう何度も電話してます)

やっと繋がって、相手の第一声『すみません、何度もお電話頂いたみたいで・・・』

なに??電話気づいてたん??無視してたん??

業者『会議中だったもんですから』

俺の認識からして、あんだけ何回も電話すれば只事ではないと
気がつくはず・・・そして気がついてても掛けて来ないんだ

俺『あのー昨日見てもらった車の鍵が無いだけど・・・知らない??』

業者『自分は持ってないですけど無いですかねぇ』
  怒・・・無いから聞いてるだろ、しかも決めつけかい

・・・・暫く、昨日着ていた服とかのポッケに入って無い??

とかの話しを続けて・・・

業者『運転席のサンバイザーのポッケに入ってないっすか??』

確認

発見!!

・・・これって・・・こっちがよく探せば良かった事なのか??

っとかって色々考えたけど・・・

探さなきゃいけない状態にしておくってどーなん??

ハッキリ・・・言わせてもらいました(怒)

業者『謝罪させて下さい』

自分『来るのはいいけど、こっちも今から納品に行って
謝ってこなくちゃいけないから戻りが何時にあるか解らないよ』

業者『大丈夫です。早急に対応させて頂きます』

当然、自分は待っていて頂いたお客様に謝罪したりして、納品自体本来は
30分あれば済んだ事なのに午前中一杯潰れてしまいました。

会社に戻った所でMr.イシイが『ほんのさっきまで待っていましたよ』

もう、昼休みに入るとこで、当然午後の為にも給食を食べていました。

そしたら、業者が多分帰ったであろう時間から30分後くらいに

またきました

業者上司であろう人『先程はすみませんでした。』

自分『っつか・・・食事中なんですけど』

多分、その業者の会社は掛川なので行って帰ってきたっという訳では
なさそう。。。そして恐らく、今どっかで食事してきたんだろうなぁ

・・・・なるほどね・・・俺も昼には帰ってくるだろうから、先に飯行っちゃう??
ってノリね。。。

じゃぁあと10分待ってれば昼休みだし帰ってくるかもしれないから
昼まで待ってみよう・・・っとかって思わないだね。。。

・・・・この人達

取り敢えず謝っとけって感じなんだろうなぁ

って思ったし、受けて感じとる事ができました。

・・・只、単なるミスかもしれませんが、コッチにとっては

立派な営業妨害、作業は遅れるし

お客様からの信頼も疑われてしまう自体なのです


大体、こんな事自体でお互いに嫌な思いしてるし

コッチだって早く気持ち切り替えて次の仕事に取り組みたいのに

気分悪く飯とかも食べたくないし、なんなら飯食って気持ち切り替えようと

してるのに・・・

そんな相手の気持ちもわかろうともせず、まぁ謝っとけば・・・ってきな

感じでこられても。。。。

当然僕は『もういいです、帰って下さい』

の一言で終わらせました。。。。

安心した顔してたけど、『この支店長だかしらないけど・・・終わってるな』って思いましたね

そんな感じの支店長だからこその支店なんだろな

・・・・

逆に勉強させて頂きました。

仕事してて常に100%目指してますが

当然、人間だし、失敗はあります

その時は、本当に相手の事を考えていなければ

本来の謝罪にならないって事が・・・


最終的に書きなぐってしまった感が、多々あります
自分の考えだけで書いてしまいましたので、この事が正論
なのか違うのか??

そしてブログに載せて良かったのかダメだったのか

あくまで片方の意見、そして向こうの言い分も当然ありますが
、ハッキリ言わせてもらうと
勝手に来て、話しだけ乗せてて自分達の利益になりそうな事だけ
考えて、失敗しました。まぁココだけじゃ無いし、さっさと謝って次次次

って印象ですね、あの掛川の王様

反面教師として捉えて

自分達は、まかり間違っても、そうはならないようにしたいと
切に思いました。

以上、長文にてお付き合い頂き、ありがとうございます。

それでは・・・

Go!!→FORM

オンライン塗装のフォルム











同じカテゴリー(思うこと♪)の記事
前職の同期送別会
前職の同期送別会(2012-07-27 14:48)

普通であること
普通であること(2012-03-20 16:30)

2011 袋井花火
2011 袋井花火(2011-08-07 17:24)

気晴らしにね
気晴らしにね(2011-07-19 19:30)

この記事へのコメント
ほんの一言足りないですね鍵は元の位置にありますとかバイザーの中ですとかFORMさんの営業妨害だと思いま〜す
Posted by ワイjr at 2011年08月01日 12:31
ワイjrさん

長文読んでくれてありがとう。

そうだよねぇ・・・その一言さえあれば何でも無かった事なのにね、軽い事と思うことに実は落とし穴があるみたいな・・・自分も逆にそう思えて感謝です。

味方してくれてありがとねん
Posted by doradora at 2011年08月01日 15:00
マジありえん‥
会社自体飛べって感じです。

(怒)に耐えたdoraサン、イシイ君の姿が目に浮かびます。



今日は1日です!
順調ですか?
Posted by ③営業係 at 2011年08月01日 20:36
③営業係さん

・・・あれ??改名したんじゃ??

耐えてないかも・・・ただ、新たな自分発見
ほんとに怒れると物凄く静かになって冷静に判断しよう
とする自分・・・

結果・・・冷静ではないけど

・・・順一クンだよ(ダジャレ??)
Posted by doradora at 2011年08月02日 10:04
ふぅ~
長文ですが、doraさんの心の動きが
よく分かりましたよ。
賛同できます。

仕事でもプライベートでも所詮は人と人!
ほんのわずかな心遣いを大事にしたいね。
それが和心!日本の心!

飛べる人、doraさんの一括で成長してくれるといいですね。
Posted by g at 2011年08月02日 12:26
g さん

長文にお付き合い頂き、ありがとう。

いいねぇ
どんなに金持ちでも人
どんなに貧乏でも人
社長だけど人
プーだけど人

後にも先にも人は人

飛んじゃった人、恐らくウチにはもう来れないでしょう
Posted by doradora at 2011年08月02日 13:20
一括してやらんと またよそで同じこんするよ!代理人で行きましょうか(^w^)
Posted by ゆき~で at 2011年08月08日 11:08
ゆき~でさん

コメ&お気遣いありがとうございます。

自分の廻りの人達には、引っ掛かって貰いたくないですねぇ・・・真剣に怒れてしまいましたよ。。。

ゆき~でさん登場の件は、こんな簡単な事ではなく自分が手に負えなくなって強烈な件の時に最終爆弾でお願いします。。。

逆にそんな時でも頼っていいですか??(~_~;)
Posted by doradora at 2011年08月08日 14:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
王が飛べる・・・らしいよ、掛川で・・・
    コメント(8)